契約の有効要件(心裡留保~強迫らへん)と代理について復習した。民基礎受けたこともあってわりと分かりやすくなっていた。

 

なんやろ。今日はお勉強して、カラオケ行って、今キャンパスで暇をつぶしつつ、これから飲み。大学生だな。引き続き、精神がはなまるである。

 

就活の進捗は、アクセンチュアのセミナーみたいなの落ちて、NRI1次面接通って、ベイカレントの特別選考みたいなのに進んで、カーニーからまだ連絡こない。カーニー通ってるといいけど、まー落ちてたらしゃーない。

 

失敗って基本的にセンスか努力のどちらかまたは両方が足りなくて起こると思う。もちろんセンスがそれなりにあって努力量も相対的に見て十分だが努力のやり方が悪くて失敗する場合もあるけど、こと就活に関してはあまりなさそう。努力量で負けるのははっきり言ってどうでもいいし、センスで負けるのは悔しいけどしょーがない。めちゃくちゃ乱暴に言うとこんな感じのメンタルで就活をやっている。