こんばんは。書く。1日100アクセスくらいは来てるっぽい。みんな暇なんだな。少し安心する。

 

11月5日、晴れ。競馬を少し見た。当たったのにお金が増えない(人気の馬で決まって払戻額が購入額を超えない)ことを競馬ではトリガミというのだけれど、今日はそれだった。アルゼンチン共和国杯アルバートは案外だった。

 

何の話をしよう。最近将棋をしているのだけど、気分と結果にかなり相関がある、ように感じる。気分が悪いとなかなか勝てない。駒の利きを見逃したり、勘で指してしまったりする。注意力や集中力が相当落ちるんだなあ、と思う。将棋に限らず、気分が悪いとしょーもないミスをすることが多い気がする。鍵を落としたり。忘れ物をしたり。

 

今日は明るいことを書こうと思っていたんだけど、どうやっても暗くなる。だいたい明るいことって何だ?500円拾った!とか?

今日は500円は拾っていない。