こんばんは。昨日は116人も見てくれたらしい。嬉しい。メンヘラ投稿を期待している読者諸賢には申し訳ないのだが、昨日くらいからかなり精神状態がいい。心に余裕があるので、ツイッターでは息をするように超おもしろツイートを連発している。

 

11月8日、曇り。今日は学校に行った。授業は受けていないけど、サークルの打ち合わせみたいなものがあった。僕は無駄な時間だと思って行ってるので、完全に無駄でも何とも思わないし、端っこで友だちと楽しくしゃべっているだけなんだけど、ああいうものに何らか意義を見出だそうと来ているヒラの人がいて驚く。サークルの打ち合わせだぞ。何か生産してたら逆にびっくりする。

 

そもそも「無駄な時間」と「無駄でない時間」が存在して、前者を減らし後者を増やすべきだみたいな考え方にかなり疑問があるのだけど、長くなりそうなので、またにする。