ブログつくったよ

人間はブログを書くようになったらおしまいだと思う。どう前向きに評価しても、ブログを書いて他人に見せるという行為は公開オナニーだ。生協食堂でちんちんをしごいているのと変わらない。だいたい、何か伝えたいことがあるなら、直接他人に言えばいいのだ。それを、暗い部屋に閉じこもって、パソコンに向かって、「ブログつくったよ」なんて、絶対に顔の気持ち悪い人間が書いているに決まっている。

ブログをつくった理由は、前田くんがやっていたから。前田くんがブログをやっていたらつい自分も始めてしまうのは、みんなも共感できるところだと思う。このブログは、僕のことを好きな人にだけ読んでほしい。僕がブログに書くような文章は、きっとひどく悲観的で、じめじめしていて、普通の人が見たらちょっと嫌な気持ちになるような、カメムシみたいな、そういう文章だと思う。好きでない人が読むのは、多分お互いのためにならない。