弟の話

弟がいる。確か2001年7月生まれの高1で、僕が1996年3月生まれなので、くり下がりの引き算は難しいからよくわからないがだいたい5つくらい離れている。学年にすると6つ。5つも離れていると、ほとんどケンカをしない。

弟は極めてまともだ。というか、僕以外の3人の家族はかなりまともで、僕だけがちょっとやっちゃっているような気がする。弟は、了宇というのだけど、学校の成績もいいし、毎日のように野球を頑張っているし、担任とうまくいかなくて親が呼び出されたりしない。下は上を見て学ぶというのは本当にそうで、僕の最大の欠点である社会性や協調性をよく身につけていると思う。

 

書くことなくなっちゃった笑 今日は今からサークルのなんたらかんたらパーティーがある。

 

追記

たのしかったです。

「世界を良くするのは、本当に世界を良くしたいと願ってる奴と、本当に自分のことしか考えてない奴の両極端だと思うよ。中途半端が一番ダメ。だから君はそのままでいいと思う」と言われて、結構印象に残りました。